「終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?」11話上映会 - 2017-06-29 0000開始 - ニコニコ生放送

live.nicovideo.jp
 ああ、フラグが積みあがっていく…
 によによラブコメモードから、いきなりクトリの前世侵食も戦況も絶望的な状況に。「獣」ティメレの前に追い詰められる探索隊。船が損傷して、必死に修理する中、ネフレンたちは、前世に侵食されながら、必死に戦う。予告編からすれば、脱出はできるようだが。その後、最終回はどうなる。
 そして、ラストのヴィレムの絶望にみちた表情…
 そういや、一位技官、単なる無能かと思ったら、動力炉の修理はできるのか。


 エルクの言葉からすれば、クトリはクトリとして目覚めることはできそうだな。しかし、それでも、生き残れるか怪しいところだが。つーか、クトリとエルクの話からすると、そもそも、レプラカーン全員が、星神エルク・ハルクステンの魂の一部ってことなのかな。
 世界を壊しかけていた人類を滅ぼすために神々が攻撃を行ったが、それは人間の「勇者」に撃退された。しかし、人間は獣に変じて、世界を滅ぼした。その間に何があったのかも、気になる。


 始まり直後のクトリさんが、かわいすぎるのだが。どうアタックしていたのか、思い出せないとか、クトリとヴィレムの不器用なやり取りとか。恋愛脳状態のときは、なんとも。


 しかし、原作を買っているのだが、読むか読まないか、どうしたものかな。進捗具合からすると、原作3巻まで消化という感じか。早めに二期があるならともかく、先が分からないなら、原作読んじゃうかなあ。