「終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?」7話上映会 - 2017-06-01 0000開始 - ニコニコ生放送

live.nicovideo.jp
 クトリは、陰のあるキャラクターになって来たな。つーか、幸せになれなさそうなフラグがビンビン立ちまくっている。前世の侵食を乗り越え、「レプラカーンでなくなった」か。それでも、兵器であることには変わりないし、多分、自ら剣を取るのだろうな。
 相変わらず、年長者ぶって肩肘張っているけど、隙が多いギャップ萌えなキャラだな、クトリ。素直に花嫁修業始めちゃうあたりが。


 新キャラ登場。妖精兵のノフトとラーン。地上探査部隊の護衛役。そこに、ヴィレムの友人グリックがサルベイジャーの経験を活かし、アドバイザーとして同行。
 しかし、探査部隊の飛空船は、「けもの」の襲撃をうけて撃沈。地上に取り残されることになる。とうぜん、救援に向かうことになるのだろう。


 相変わらず、サブタイトルが不吉だぜ。


 原作の情報込みだと、どうみても、アルマリアがラスボスなんだろうなあ。けものと合一して。