戦利品

 解体予定の建物から、回収してきた物いろいろ。見栄えのために、とりあえず、紙を敷いてみた。
 ガラス食器が多め。もったいないから、もらってきたが、抱え込んでいてもしかたない。リリースしたいところなのだが。良い処分先はあるだろうか。メルカリか、ヤフオクを始めるのも、億劫だしなあ…

昔の背広用ハンガー

 ハリガネのバーを上げると開いて、下げるとズボンを固定できるようになっている。こういうの、見たことなかったので、思わず回収してきてしまった。知恵だなあ。



湯呑み

 観光地土産や寿司屋の名前が入ったものを回収。東尋坊のものは、やたらとでかい。左右のが普通の大きさのもの。
 東尋坊安芸の宮島、それに寿司屋。


ガラス瓶

 キャンディ容器などに使えそうな、ガラス容器類。少なくとも、1980年代以前の物だとは、思われるが。


ガラス食器類

 結構たくさんある。あまり使われてなかったようでもあるな。皿、コップ、小鉢などなど。








コカコーラのガラスコップ

 各国の文字で、コカコーラと書かれているようだ。