裕木ひこ『思春期コーヒードリップ 2』

思春期コーヒードリップ 2 (バンブーコミックス)

思春期コーヒードリップ 2 (バンブーコミックス)

 高校生喫茶店店長奮闘記、2巻。
 なんか、いきなり青春ラブコメっぽくなって来たな。
 無邪気にコーヒー探求を楽しんでいるようだったひなみの行動、意外と深刻な事情に根ざしていた。人に流されて、主体的な行動ができないのが悩みで、これが好きと言えるものを探していた。しかし、父親に発覚して、止められてしまう。頑固親父は困ったものだ。
 お店の前で騒いでいるのに巻き込まれて、一哉が店長であること発覚&急転直下に店の手伝いをすることに。ラブコメ的に盛り上がってまいりました。


 一哉と深咲の関係も、おもしろいなあ。年長の深咲が、一哉をいじりつつ、互いに認め合っている感じが。