カードキャプターさくら クリアカード編 第8話「さくらと時計とかくれんぼ」 - ニコニコ動画


 桜も秋穂も、かわいいのお。


 前半は日常シーン。後半は、秋穂ちゃんの御宅訪問。旧エリオル邸。
 秋穂ちゃん周りは、怪しさ満載だな。執事は、桜の夢に出てくる時計を持っているし、夢に出てくる機械仕掛けがそのまま表紙の「時計の国のアリス」なる本も出てくるし。秋穂も、無自覚なまま、なんかの仕掛けの一部なのかね。で、周りの人々は、ハラハラしながら、見守っているしかない状況か。小狼も、エリオルも、桜の兄貴も、なにやら思わせぶりな言動をしているが。
 秋穂は、あの執事に、なにやら恋心でも抱いている感じだな。


 次週は小狼とデートか。二人して、かわいらしいお付き合いをしているなあ。


 詩之本一族の巨大書庫と蔵書がうらやましい。というか、どう見ても禁断の魔導書がありそうな雰囲気だな。