本日は、御船町恐竜博物館に特別展を見にいく。8月中は、熱さでとても出かける気にならなかったが、少し涼しくなって、秋雨前線のやみ間ということで、お出かけ。ここを逃すと、会期の終わりまで、出かけられないという事態もありえそうだし。これで、夏休み中にいくべき展示会は、とりあえず、クリアしたかな。
 恐竜博物館を出た後は、御船の町を歩く。西側の旧中心地方面に。お地蔵さんが多い。途中で、万札しか持っていないことに気付いて、引き返す。電子カードの類を買うにしても、お釣りが足りないことがあるし。
 しかし、バスで出かけると、出先での機動力不足が大きいなあ。バスでも持ち運びやすい、折りたたみ自転車ってないかな。自転車としての性能は、この際、ある程度我慢して。


 そういえば、恐竜博物館の真ん前の御船中は体育祭の最中だった。


 あと、丸型の郵便ポストがいくつかあるのがうれしい。