蝸牛くも『ゴブリンスレイヤー 9』

 なんか、神官ちゃんがゴブリンスレイヤーに毒されているw
 まあ、成長した。彼我の戦力を見極めて、冷静に判断できるようになったとも言えるが。ヒーラーの彼女が、結局のところ、全体のコーディネートを引き受けるのは、適切ではあるな。
 そして、ゴブリンスレイヤーまわりの女性関連では、牛飼娘の優位が確定した感じかなあ。彼女がゴブスレの「帰る場所」といった感じが出てきたな。しかし、二人でお出かけだからって、真冬に肩出しの服は流石に無理だろうw


 今回は、ゴブリンスレイヤーと他の一同が別行動。
 食糧不足の村に物資を届けに行くはずが、ゴブリンの待ち伏せを受けたゴブリンスレイヤーと牛飼娘とともに、廃村を逃げ回ることに。しかしまあ、スニーキングミッションの達人、ゴブリンスレイヤーが相手だと、逃げ回ることだけなら、それほどピンチでもなくできてしまう感じだなあ。つーか、牛飼娘が廃村を脱出した後、遭難しそうな感じがするけど…


 一方、女神官以下の一行は、新米聖女の「託宣」を受けて、雪山へ。そこで、冬を長引かせる「氷の魔女」と対決。そこで、巨人や吸血鬼と戦うことに。立派に、ゴブリンスレイヤー化した女神官のだまし討ちに奇襲に、はったりに変な道具の使い方に。立派になったものだ。そして、兎人の猟兵娘が、新キャラとして加入。
 最後は、皆で合流して、オーガを倒す。


 また、勇者一行とニアミスだけど、彼女らとゴブリンスレイヤーが出会うことはあるのだろうか。最終的に、陰謀の糸を引いたダークエルフは、勇者一行が成敗したようだが。
 あと、ゴブリンスレイヤーの師匠登場。