八月のシンデレラナイン  第8話「夏に向かって」 - ニコニコ動画


 なんか、ずいぶん久しぶりのハチナイ。二週間間が空いた。


 季節が進んで、みんな薄着になったなあ。


 今回は、次の目標に向けて。全国大会出場を目標に動き出す一同。その前提に、予算が増える部への昇格が必要であった。しかし、教頭先生にいろいろと問題を指摘され、保留になってしまう。
 悩む掛橋先生。しかし、水遊びから吹っ切れた先生は、改めて部昇格へと動き出す。許可するところの教頭先生がかっこいい。そうだよなあ。高校生の一年は、大きいしなあ。
 今回は、掛橋先生メインの回という感じだったな。


 しかし、里高、特徴的な髪形の女の子多いなあ。ツッパリ少女は笑った。あの子たち、みんな、ゲームには出ている子なのかね。
 しかし、見事に男子が出てこないのだが、ここ女子高?
 あと、オープニングの最後に行けられていたヒマワリ、あれ、グラウンドの隣の元ヒマワリ畑に育ったものなんだな。オーナーのおばあさんに質問するところの茜ちゃんがかわいい。