新型コロナ関連


 ひどい。ファイザーにしといてよかった。



 いや、ホントそんなところなんだろうなあ。



 そもそも、自宅療養は行わないが基本になるべきだよなあ。1.2倍程度じゃ足りないだろう。段階的に想定の上の上まで考慮しておくべきなのでは。



 怖い。インドで大爆発したのは医師の使用が間違っていたのか。しかし、よく分からない薬を個人輸入して使う感覚が分からない。



 基本的にマスクに対する反発が少ないのは確かだよなあ。私自身は相当のマスク嫌いだけど、この状況では付けざるをえない。



 ほんとそう。これでもまだ多いんだよな。



 後で読む。つーか、夏はどこでも苦労していたんだな。



 若い男性のモデルナの心筋炎リスクは、コロナそのものの心筋炎リスクとあんまり変わらないとか。



 当面、屋内でマスクを外したくない派。



 ほんと、サボタージュを疑うレベルでやる気ないよなあ。



 確かに脆弱な人は感染し尽くしたというのはありそう。



 いや、ほんとにけっこう危うい。特に北海道は冬になって、換気が悪化するし。



 まったくだ。



 ほんと、後遺症対策はどうなっているというのが全然出てこないんだよな。



 老人施設と学校での頻回検査は必須だと思うがなあ。こういうのの制度化もできない。



 とにかく市中感染の撲滅は必要。



 老化促進…



 ヨーロッパの動向を見ても、今後外ではマスクを着け続けるしかなさそうな雰囲気だなあ。



 なんで国家の対策に関わるような人々が数字の扱い変なんだろう…



 検査抑制がLongCovidの人に悪影響を及ぼす可能性。なんかもうでたらめだなあ。



 はっきり言ってイギリスの新型コロナ対策は最悪に近いけど、こういうのをちゃんとやるのは素晴らしい。日本だと、どれもこれもなあなあで済ませちゃいかねない。



 うへえ…



 遠からず、大々的に持ち込まれるだろうなあ…



 4月かあ。第6波が起きるとしたら、完全に間に合わないだろうな。



 基本的には、全員入院で経過観察が一番取りこぼしないと思うけどね。