図書館に本を返しに

 次の雨の間に貸出期限が来てしまいそうな本を返却に。返却に行ったはずが、むちゃくちゃ増えてしまった。久しぶりに、市立図書館と県立図書館をはしご。県立図書館で、読みたい本の欲望が炸裂してしまった。


 この前買い損ねた『森田さんは無口』の17巻をやっと入手。通販するかと思ったが、アニメイトに一冊残ってた。


 ここ数日、スーファミシヴィライゼーションを一周プレイ。イージーモードだと、後半は完全に作業だな。今回、なんか、中だるみした展開になってしまった。人口マックスまで行った都市なしとは。まあ、早々に宇宙船を発射して、19世紀半ばにゲーム終了しているわけだけど。


 今日の白川。大甲橋から上流側を。水量が増えて、中州は消えている。とはいえ、あんまり増水している感じでもないな。流木が一本、川岸に。




 今日の藻器堀川。水前寺児童公園から、グリーンリッチホテルに向かって。
 一昨日の豪雨では、一時的にかなり増水していたようだが、それが、川辺の芦に残っている。あそこまで、水が上がって、倒されたのね。