ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note- 第8話 - ニコニコ動画


 グレイたん、ずいぶん二世に入れ込んでるんだな。原作小説の第一巻とは、ずいぶん印
象が違う。


 前回ラストからの続き。トリシャさん殺害の捜査。過去視と未来視、双方を避けられる
存在か。魔眼狙いということは、カラボー氏も狙われそうだなあ。
 あと、オルガマリーさんの打たれ弱さとツンデレっぷりが。
 魔眼は体質、見るものにとらわれるか。


 コドリントン家とグルドア卿、両方に金を出している黒幕がいるのか。


 後半は、聖遺物を盗んだ犯人からの呼び出しの場所に行ったら、サーバント出現。あっ
ちゃこっちゃ出てくるなあ。イスカンダルと縁がある、ヘファイスティオンなる人物の英
霊。なんで、女なんだろう。イスカンダルの馬車、ゴルディアス・ホイールを使って、エ
ルメロイ2世に重度のやけどを負わせる。


 つーか、メルヴィンも乗り込んでくるのか…



 ここのライネスさん、なんか、めちゃくちゃかわいいのだが。エルメロイ2世をいじっ
てるときのライネスさん、輝いてるなあ。