久しぶりの買い物

 やっと雨がやんだので、8月後半のまんがを購入に出撃。ついでに、図書館で延滞状態になっていた本の期限延長。これで、8月末の懸案事項は解決。いや、九州国立博物館行き損ねとか、あるんだけどね。


 やっと、25日前後発売のまんがを購入。今月は8冊だから、いつもと比べて多いなあ。「生徒会役員共」の特装版も加わるし、同人誌も買っているから、今月はなかなかの散財。毎年、8月は買ってる漫画が集中しがち。


 昨日は、windows10の1903へのアップデートに時間を食われる。なんか、2時間くらいかかったかな。細かいところが、いろいろと変わっていて、違和感を禁じ得ない。とくにFLASHの操作性がなあ。
 何も考えずに、アップデートの案内をポチッと押してしまって、あとから、あーしまったーと頭を抱えてしまった。なんか、昨年の秋には、データ消失なんかの不具合もあったので、終わるまでやきもき。先にちゃんと調べてやるべきだった。
 あと、夕べは雷も鳴ったので、時間がかかるアップデートをやるべきではなかった。その後は、落雷がなかったから良かったものの…