佐野妙『森田さんは無口 17』

 相変わらずの森田さんの日常。しかし、17巻にわたって、空気感が変わらず続けられるのがすごいなあ。森田さんのキャラのなせる技というか。似たようなところをグルグルしているのに、飽きないのがすごい。


 260話のぼんやり森田さん回が印象に残る。目を見ただけで、なにを考えてるか分かる美樹がすごいなあ。百発百中。相思相愛w


 261話のリズム感がないから、音楽に合わせて動かないようにするというのは、分かる。どうも、明確にズレているらしいし、俺もw
 あとは、267話のお年玉を三回もらうちゃっかり森田さんとか、269話の一人留守番の森田さんがおもしろい。


 冒頭、258話、みんなでプールに行こうと約束していた日に、台風到来。みんなで水着を着た写真を送り合うエピソード。リボンがどうしても縦になってしまうエピソードが本当にらしいなあ。どうしようもなくて、クリップでごまかす表情がいい。