ライフル・イズ・ビューティフル 第6話『ターゲット・イズ・全国大会』 - ニコニコ動画


 あんまり作画にリソース必要としなさそうな作品だけど、それでも落とすのか。8話は放送延期で、総集編が入るらしい。


 全国大会目指して、県予選。ひかりはは、全国大会出場ギリギリくらいの成績を最初に出しているから、あと、抜かれるか抜かれないかでやきもきする展開。
 とはいえ、射撃の順番が終わってしまうと、やることもない。着替えの途中で、桐谷の部長と意気投合。運動音痴同盟結成。とはいえ、あっちの朝倉さんは、運動以外はなんでもできるが、ひかりは他もダメダメだからなあ…


 精密機械雪緒。大会新記録で、首位突破。首ギコギコがかわいい。
 泉水ちゃんは、いつもよりちょっと悪い成績で中位。ちょっと落ち込むけど、先生の車に乗る方が怖い。つーか、全部9.7って、それはそれですごいw
 そして、エリカちゃんがかっこいい。彼女がでると、スポ根感があるなあ。ちゃんと、上位の成績を出してくる。そして、上位に三人入って、千鳥高校は団体でも全国進出決定。泉水ちゃんも、全国に行けることに。


 最下位花恋ちゃん。あと、狙撃こけしこと伊勢丘の部長、小桜さんがかわいい。やっぱ、セーラー服いいですね。
 好意を持った相手に意地悪しちゃう、朝香の部長あきらが、分かる。そして、団体出場をのがして、責任を感じるあたり、部長の意識はあるのね。


 エリカかっこいい。