虚構推理 第二話「ヌシの大蛇は聞いていた」 - ニコニコ動画


 琴子ちゃん、なかなかのタマだな。返事もしていないのに、勝手に恋人自称とかw


 今回は、山奥の沼のヌシさまが、自分の沼に投げ込まれた殺人事件をめぐって、頭を悩ませているからと相談に行くお話。ヌシさま、めちゃくちゃ神経質だな。雨乞いされても天候を操る能力がないから後ろめたいみたいなこと言ったり、自供と池に死体を投げ込むときに犯人がつぶやいた言葉の矛盾に悩んで夜も眠れないとか。
 むしろ、妖怪のカウンセリングって感じだなw


 新聞などで公開された情報をもとに、内心をあれこれ推測するのがメイン。「真実」よりも、「納得」という感じなのかな。
 つーか、引きが凶悪すぎないか。
 ヌシさまの「犯人がこの沼に死体を投げ込んだ理由とはなんなんですか」って、それは見ている方の疑問でもある。どう、つじつまを合わせるつもりなんだろう。


 なんだかんだ言って、心配でつけてくる九郎さん、やさしい。
 豚汁に負けたかと思ったら。


 おひーさま、隙があるときがかわいい。つーか、なんでスカートの中から一反木綿がw