Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- Episode 17 会議は踊る - ニコニコ動画


 二重底、三重底が好きだねえ。ゴルゴーン倒したら、その後は本体が出てきて、それも、端末に過ぎなかった。無敵ティアマトに、心が折れかける一同。しかし、ギルガメシュの叱咤で、自分を取り戻す。
 とりあえず、エレちゃんかわいいw
 そして、うっか凛発動w



 黒い泥を阻止するべく、ティアマト神に攻撃を仕掛ける一同。令呪も使ったイシュタルの全力攻撃で、いったんは倒すことに成功する。しかし、それは、女神の端末に過ぎなかった。
 あのかわいいティアマトは、ごく一部に過ぎなかったのか。
 そして、顕現する本体。圧倒的な魔力量、すべての生命が死に絶えない限りは死なないという死を超越した、本物の神。その圧倒的な威力の前に、なすすべもなくウルクまで撤退するしかなかった藤丸一行。
 しかし、ギルガメシュの心はまだ折れていなかった。


 完全無敵な存在であるティアマト対策に考えあぐねる一同。しかし、エレシュキガルからのコンタクトで、新たなアイデアが生まれる。ウルクの地下に冥界への門を形成し、生命が存在しない冥界で戦う。ウルク憎しで、ウルクまで冥界を拡張していたため、3日で可能。1日足止めすれば、勝機が生まれる。
 その切り札が、イシュタルの宝具、天の牡牛、グガランナ。これでなんとかなったと喜ぶ一同だが、最初から示唆されていたとおり、うっかり属性で紛失しており、ぬか喜びに。罰として、「私は駄目な女神です」の粘土板を持って立たされることに。いや、ほんと、だれが持ってるんだろう。キングゥあたりが隠してる?


 とりあえず、頭を冷やすために一晩お休み。とはいえ、まだまだ、尺はあるんだよねえ。
 最終戦争感すごいけど。で、これを先に知っていたギルガメシュもきつそうだな。
 つーか、星間航行さえ可能な魔力量って、どんなレベル…


 今週の駄目女神。転落劇がw




















 今週のちょろ女神。久しぶりの登場は起死回生の一手を。つーか、エレちゃん、いろいろとかわいすぎるのだが。