Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- Episode 14 決戦 - ニコニコ動画


 いよいよ決戦、なんだけど、あと6話もあるからには一転、二転くらいはしそうだなあ。


 大量の魔獣を集結しつつあるゴルゴーン。ウルク勢は、その戦力1/10。普通に迎撃しては、もはや勝ち目がない。そこで、残された戦力で陽動をかける一方、藤丸、マシュ、マーリン、アナ、イシュタルは、ゴルゴーンの本拠、鮮血神殿に侵入。頭を落とす作戦。その鮮血神殿に突破口を開くために、マルドゥックの斧を、ケツァルコアトルが投げつけ、三女神同盟の縛りで直接攻撃が禁じられているため、マーリンが最終誘導することに決定。
 つーか、ケツァルコアトルさん、あのクソデカ手斧を30キロも投げられるんかいw


 決戦前夜、アナやマーリンの思いが描かれる。
 アナとおばあさんの心のやり取り。おばあさんの花屋、枯れてたのか。人を愛することを知ったメデューサ
 一方、マーリンとギルガメシュの別れや、最終的に人間がいまいち理解できない人外の事情。人類の「ハッピーエンド」を見たい傍観者か。


 そして、ゴルゴーンとの最後の戦いの開始。
 魔獣の群れに切り込むウルク勢。藤村とケツァルコアトルは、魔獣を蹂躙する。そこに、キングゥの攻撃。ケツァルコアトルとキングゥのバトル、そこからマルドゥックの斧投げ飛ばしの動きはすごいなあ。
 そして、鮮血神殿に侵入する一同。苗床にされた人間の姿を見て、動揺するマシュ。そして、ゴルゴーンと対面し、アナの神性が封印解除される。自らの姿を見ることが出来なくなっているのか…
 ここから、どう展開するのか。そして、混沌の海に叩き込まれた牛若は、どう、再登場するのか。
 あと、ケツァルコアトルやイシュタルが口にする「母さん」というのが、気に掛かるな。隠れたラスボスがいるのかな。


 今週のイシュタル女神。