疲労困憊

 本日は、病院に。いつも混むから、空いていそうな火曜日にと思ったらめちゃくちゃ混んでいた。病院と薬局で、都合2-3時間待ち。さすがに待ちくたびれた。もう、気力が抜けて、残りはひっくり返ってた。
 おかげで、宮本常一の『塩の道』を半分くらい消化できたけど。


 なんか、ここ数日、集中力とか気力が減退気味なのだが、よく考えると、毎年の春の鬱期か。4-5月あたりが、精神的には一番調子が悪いんだよね。
 で、ここのところ、アニメの消化が滞り気味。京アニ作品を中心に、ニコニコで無料とか、一挙放送がたくさんあるんだけど、とっても見切れない。ハルヒとか、シュタゲとか、見直したかったのだけど。Fateの映画の放送を見るので精一杯か。つーか、Heaven's Feelの第三幕がもうすぐ公開だけど、映画館という閉鎖空間が怖いなあ。見に行くにしても、4月の半ば以降かなあ。


 ここしばらくの陽気で、ちらほらと桜が咲き始めた。満開は、来週半ばくらいかな。つーか、週間予報を見ると、明後日からずっと天候不順じゃん…