猛暑

 暑い。午前中から室温が30度超えてきたので、早々にクーラー導入。いや、もうやってられませんわ。


 プラモ継続中。今回はチッピングが終わったアルトをつや消しトップコートでコーティング。この位の天気になるとかぶる心配も無いかな。
 スプレー用の設備がないので、外でスプレーを吹いているわけだが、けっこう、外でやっても気化した成分を吸い込んでいる感じだなあ。基本的に、ラッカー塗料ですぐ頭が痛くなるので、防毒マスクでも導入しないといけないかなあ。けっこう高い。なかなか鬱陶しそうな代物だけど。とはいえ、これがあればラッカー塗料の塗装も可能か。風よけのブース的な物も必要そう。
 いや、寝室と工作を一緒にする以上、作業も外でするハメになるか。
 アウトドア用の椅子とテーブルを買って、庭でやるという手もある。しかし、防毒マスクしたおっさんが、庭で椅子に座ってプラモ作りって、ちょっと絵面がシュールすぎるだろう…
 そう考えると、ガンダムマーカーの優秀性が。


sujibori-do.ocnk.net
www.1mokei.jp
https://love-p.jp/gas-mask
http://www.plabandai.work/2017/10/gasmask.html