通院

 今月も終わりに近いというのに、読書ノートの処理が全然終わってねえ。16冊ほど待ってるのだが…


 今日も病院。だいたい、通院って、似たような時期に集中するな。二日連続で活動。待ち時間がつらいぜ。


 久しぶりに、熊本県内でもコロナ感染者が判明。両方、高校生というのが、何だろうって感じだなあ。片方は、福岡からの輸入の可能性もあるな。やっぱり、シルバーウィークの感染拡大効果はそれなりにあったんじゃなかろうか。沖縄も増えてるし。


 アルメニアアゼルバイジャン戦争、アゼルバイジャン側が無人機による防空システム制圧で、対空ミサイルを次々破壊しているわりに、有人航空機による本格的空爆が見られないのが不思議な感じ。新型のS-300が生きてる限り、うかつに航空戦力を投入できないのかな。
 地上戦では、アルメニア軍が善戦している感じになっているようだ。それでも、戦線はかなり押し下げられたようだが。
 あと、トルコの前のめりっぷりが怖い。どうも傭兵を送り込んでいるが、プロパガンダじゃない臭いのが。