ご注文はうさぎですか? BLOOM 第2羽「幼馴染ハート強奪事件」 - ニコニコ動画


 前半は、肝試し、後半はフルール・ド・ラパンが怪盗ラパンとコラボということで練習するシャロちゃんのお話。千夜シャロをフィーチャーした回といったところか。


 前半は、ココアがしかける肝試し。最近、シャロが遊んでくれないと千夜が悩んでいたので企画。シャロの成長と思い出話から、大惨事のオチに持ってくるのがさすがというか。
 肝試しを怖がるシャロだけど、それでも、今は千夜をリードすることができるようにはなっている。成長したねと思ったら、ティッピーの脅かしから大惨事。走り出すシャロと追っかける千夜、どっちも水たまりにダイブ。そこに驚かしに来たココアは泥まみれになった千夜にびびって、三人ともドロドロに。凄まじいことに。
 リゼの待ってる方も怖かったらおあいこだが、堂々と情けないこといっていてかわいい。そして、チノはティッピーに押しつけて、一人逃げてるという。この顔がw



 そういえば、シャロちゃんの家、シャロ自身の行動が原因で心霊スポットになっているのか。毎晩、ハーブをワイルドギースに食べられて、泣いてるのが原因という。


 後半は、「怪盗ラパン」鑑賞会。
 フルール・ド・ラパンが怪盗ラパンとコラボ。しかし、ラパン役はシャロ。しかし、なかなか主人公に人気が出ず、ちょっと責任を感じて、ココアを参考にしようとする。そこから、ラパン鑑賞会でドはまりするシャロとリゼw
 ついには、ココアを凌駕するレベルでラパンの真似をできるようにw
 シャロちゃん、乗せられやすいというか、なんというか。


 今週のリゼさん。意外とアップのところが少ない。そして、圧倒的な千夜の回避能力。害意に自動的に反応するのかね。