頭痛

 一日、頭痛に悩む。たまに、起き抜けから頭が痛いという攻撃があるが。まさにそれ。なんか、頭が働かない。


 しかし、今日はコロナの新規感染者が3000人に届こうという状況。ピークは越えたと思ったら、二段底かよ。まあ、政府のメッセージもどっちもつかずで、危機意識が薄い人間は無視するだろうなあ。結局、人の動きを制御しないといけないわけだが、どういう手段が経済的ダメージが少なくできるのだろうか。
 ここ2、3日、やはり各地で急激に増えている感じがある。熊本も、27人。県外から移入したっぽい事例が多い。あと、飲み屋経由か、20-30代くらいの感染者が、相変わらず多いな。若い者をなんとかしないと、どうせ軽症だからと舐めてるんじゃなかろうか。