暑い

 昨日にまして暑く。明日は33度とか、熊本は無駄に最高気温が高いのがいかん。日が落ちてからは気温が下がるのが救いだな。今現在、風が妙に煙いのはなんでだろう。
 県立図書館のポストに本を放り込みに行きたいのだが、こう暑いとなあ。


 本日の全国の新規感染者は1793人。土日の減少効果が一番大きくなるとは言え、減ったなあ。大阪98人とか、兵庫29人とか、福岡66人とかちょっと信用しがたいのだけど。とはいえ、陽性率も入院調整中の人も減ってはいるんだよな。一方、高知は相変わらず減らないな。
 一方で死者は相変わらずエグい数だ。特に北海道は20人に届こうかという。愛知、大阪、兵庫、福岡が高水準。


 熊本の新規感染者は11人。これもちょっと信用しがたい数。つーか、同時に検査数も減りまくっているのがダメダメだな。陽性率が相変わらず10%って。
 土日だから、何らかの症状があって病院にかかった人がメインなのかな。


 四角鉄塔しか見たことねえ。


 泳ぐと言うより、水底を駆けるのに適応した生き物なのか。


www.youtube.com

 水深60メートルだっけか。かなりリスク高いところに潜ってるなあ。これは潜水艦救難艦が必要な案件だわ。