散髪

 伸びまくっていた髪をやっと切りに。年開けてから、コロナが怖かったんだけど、ちょっとどうしようもないので。


 ここのところ、熊本市は新規感染者ゼロが続いているけど、ここ数日、検査人数が50人そこそこだったりするので、ちょっと信用ならない。探せてないんじゃないだろうか。
 県のほうも、めちゃくちゃ減っている。かつ、陽性率がやたらと高くなっていて、こっちは真っ黒だな。8日は、1人しか検査してなくて、その1人が陽性。陽性率100%とか、なんじゃそりゃとしか。7日の3/22とか、5日の8/23とか、全然検査が足りていない。最低でも100人くらい検査しないといけない状況。どうなってるんだか。


 おー、これはすごい。美しい。
 これ、螺鈿のちょうど良い欠片を選ぶ出すので目が疲れそう。