監物台樹木園@21/3/23

 うーむ、300枚も写真を撮ると、整理するだけで何日もかかるな。今日は、監物台樹木園の桜を中心に。遅咲きの御衣香などは、来週見に行った方が多少咲いているかな。

御室桜

 まだ、半分程度だった。白い大輪の花が良い。








胡蝶

 こちらはほぼ満開。ピンクがかった小さめの花が良い。










千原桜

 こちらも盛り。











御殿匂

 紅色の八重の花が魅力的。これも、今週が盛りかな。










オオシマザクラ

 もう、かなり葉が目立ち始めていた。まあ、この手の桜はだんだん減りながら、わりと後の方まで楽しめるのだが。







品種不詳

 名札がないのでわからないけど、白い八重の花が見事な桜。




シダレザクラ

 早咲きで、もう、かなり散ってた。





山桜

 もう、ほぼ完全に散っていて、これだけ撮影。


品種不詳

 八重咲きの桜。これ、割と好き。














チューリップ



ハナカイドウ

 そろそろ終わり&日陰。




ライラック

 これまた盛りかつ、日の光を浴びて印象的。





ツツジ

 一本だけ、満開だった。もう、そんな季節か。




カエデ

 二度色づくのだな。若葉も良い。




シジミバナ

 すんごく小さい花。近づくと、ほのかに匂いが。




ディーゼル機関車

 保存されている森林鉄道用の機関車を久しぶりに。しかし、後ろの貨車すげえなあ。木の枠に車輪をポン付け…
 スカートの中もw