監物台樹木園

 ここは、いろいろな種類の品種があって、毎年楽しい。遅咲きの桜はまだ咲いていなかったので、来週にでも再訪の予定。
 しだれ桜は案の定、散りかけていた。





千原桜

 満開。





御室桜

 満開直前といった感じか。なんか、いいなあ。撮りまくってしまった。咲き始めはピンク色からだんだんと白くなる。


















祇王寺祇女桜

 遅咲きの桜。ちらほらと咲き始めたところ。これも、なんか、色気のある花。









御衣黄

 こちらも、まだ咲き初め。いくつか咲き始めていたけど、ほとんどつぼみ。







御殿匂

 3分咲き程度。








オオシマザクラ

 白がまぶしい桜。もう、かなり散って、葉が伸びてきている。とはいえ、そこが良かったり。










八重紅しだれ

 これも遅咲き。つぼみほころぶといったところ。豪華で良いんだよね、これ。



しだれ桜















品種不明






ツツジ

 今年はやたらと満開になるのが早いな。いや、昨年もこのくらいの季節だったっけ…







オンツツジ

 なんか、写真が撮りにくい花。ツツジと花の付き方が違うのだな。