頭痛

 久しぶりに、一日凶悪な頭痛に悩まされる。背筋も痛いからとデパスを飲んだがまったく効かず、夕方にバファリン飲んで落ち着く。一日、パソコンの画面を見つめられなかったので、別のことをいろいろと。


 コロナ、今日も全国で新規感染者3000人超え。ほぼ全国に再拡散。なのに、熊本県はゼロという異様さ。いくら何でも、それはあり得ないだろう。いよいよ、どれだけ調べてないのとしか言いようがなくなる。第4波に突入した現状で、毎日のPCR検査実施数が100人いってないのは、さすがに危機感なさ過ぎでは。
 ここまで感知能力が低下していると、熊本県内でどの程度広がっているか分からなくて、逆に怖いわ。実際、熊本県から出ないで感染している人は何人も居るわけで。見なけりゃ居なくなる類いのものでもなかろうに。


 なんか、絵本でこんな感じの見たことがあるような気がするw