コロナ関係メモ


 インフラが逼迫するって、こういうことなんだな…
 台東区でゴミ収集が難しくなりつつある。そりゃ、チーム単位で感染して欠けていくだろうしなあ。不燃ゴミの回収停止。
 つーか、だからこそワクチンの配分は配慮されるべきだったのに。接種数しか考えないスカタンばっかりだったから…
 貯まってしょうがなくなったら、国会議事堂前にみんなで放り投げるしかないんじゃね。



 このまま政府が無策だと、割とガチで酸素不足がありうるかも。現状でも機器不足に陥りつつあるんだし。
 すでに、検査能力が飽和して、おそらく過小評価になってるはずだし。



 細かく不正確なところに難癖を付ける連中、何考えてるんだろうな。結局、国民の命を救うために行動し、金を使いたくないと言ってると同義なんだけど。
 今頃、ぐちゃぐちゃ言ってるのがほんと理解不能



 菊池とかこの種の連中、どっかから金をもらってるのか、認知が歪んでるのか。じゃあ、どうするんだよとしか言いようがない。



 テレビ局は、ほんと感染対策が緩みまくってる感じだよなあ。
 どこでうつったか分からないと言ってる人も、知らないで危険なことしてるんだよなあ。正直、デルタ株相手だと屋内で一切マスクを取らなくても、もらいそう。



 真っ向勝負を避けて、せこい手段を取って失敗を続ける連中、何考えてるんだろうな。教科書通りにやれよとしか。
 このあたりの情報と仕事を抱え込みつづける連中がガンだな。正直、医系技官とか感染症コミュニティの連中の血をガチでみないと収まらない気分。
 というか、この期に及んで「効率が良くない」とか言ってるのかよ。発症前にウイルスを排出する、無症状感染者もいるんだから、効率が悪くてもはやく見つけて叩くしかないだろ。実際、オリンピックの徹底検査でクラスターが押さえ込めたんだし。



 どう、かっこつけても無能な働き者以上にはならないんだよな。



 計器の針が振り切って、ヤバいことしか分からない。この期に及んで日本政府は見えなくなれば問題解決というタンザニア並みの対策を採用しようとしている。