新型コロナ関連メモ


 全くもってその通り。というか、政府の言外のメッセージは、ポンコツの首相就任時から「対策しないよーん」だったからな。



 2階建て戸建てなら自宅隔離も可能かも、と。



 維新はこんなのばっかりだな。法制度や薬剤で一発解決なんてのはないんだよ。地味な政策パッケージで潰していくしかないのに、「銀の弾丸」を待望する。知的退廃としか言いようがない。



 完全にテロ。白色テロル。



 メガネが防御になる? つまり、メガネっ娘が強いと?



 とにかく金を出したくないというメッセージはよく見えるよなあ。



 とにかく、1月から統計がぶっ壊れまくって、危険度がいまいち分からない。さらに、8月は完全に死んでいる。超過死亡で被害の規模を見積もるしかない。



 なんで厚生労働省、こんなのばっかりなんだろ。



 家に閉じこもってる以外の防御方法がないのか…



 これはほんとにまったく。熊本の感染者情報見ていると、職場でばらまいている人がいて、これは止まらんわとしか。



 とにかく、感染症関係の「専門家」すら非科学的な行動に終始したんだよなあ。情報と権限を抱え込んで。



 桁が二つ足りない。やってる感だけ。



 1月頃に積極的疫学調査を放棄してから、下がる一方か。もう、感染の全体像を捉えるのは完全に不可能になっている。



 結局、新型インフルエンザの時に検討されたことが何一つ活きていない。人間、事前に準備していたこと以外出来ないんだなあ。



 ニッポン、完全に呆れられる。



 安心安全とか言ったか…



 嫌な未来図だけど、ありそう…



 アジア的やさしさ。否、日本的やさしさ。



 そろそろ、箱根の関を封鎖しないと…



 確かに「会食」というと改まったイメージがあるよなあ。感染対策の用語として適切じゃない。
 一緒に住んでいない人と食事をするのが危険といったレベルかなあ。飲食店に集まるのもだけど、自分の家に人を呼んで飲食するのも危険。



 デルタ株に関しては、個人の防疫では防げなさそうだしなあ。KF94とか、N95マスクとか、まともなの個人が手に入れられるのかねえ。



 普通に、人口の数%くらいにはなってるな。明らかになってる人だけで0.28%なら。