新型コロナ関連


PCR抑制主義の人が言ってもねえ。感染者を待たせて、その間にこれだけの薬が必要になった事例がいくらでもあるだろうに。今や、早期に分かれば抗ウイルス薬も出てきているし。



 デリケートすぎるだろ…
 mRNAワクチンは広い接種には向かない。長期間必要となると、ノババックスをはじめとする、もっと汎用性の高いワクチンが必要、と。



 増えてるなあという府県が上位に来てるなあ。



 経済を回すと変な緩和を行って自滅するのが伝統芸と化しつつあるな。



 これは全くもってそうだな。現実に分かることは少ないとは言え。



 同じ色が二度使われてるから、どれがどの年齢層か分からない。



 はあっ



 20~40代の接種率が世界より低めという。



 速報値は、結局新規感染者しかないのに、不思議なことをやるものだ。また、自宅放置でお茶を濁す気か。



 先にマスコミにばらまくのが胡散臭さ倍増。
 仮説としておもしろくても、今のところこれを前提に動くことはできないわな。



 一方、日本ではマスクから飛散する粒子のシミュレーションをさせられていた…



 こうなると、国民の命を掛け金に使ったギャンブルだな。このまま収束する方に一点賭けしているような。
 現状分析をする人間と政策を考える人間を分けて、デイリーで公表すべきだよなあ。



 とにかく変えたくない、変わりたくない、と。「科学的な知見」って、どこのどれだか。



 今度は研究現場から活発な研究者が引き抜かれることになるから、それはそれで悩ましい。



 どうせ碌なものできないだろう的な諦めがある。



 いまだにしょうもない言い訳してる連中いるしなあ。



 意外と厳しい、と。でも「企業が行動管理」というところで、すでに信用できないような。結局、大事なところでザルになりそう。



 逼迫が見えだしてから慌てても、そう簡単に物事は動かないというのが教訓だと思うのだが…



 新規感染者の変化率を見ないといけないのに、感染者数、さらに後退して病院の逼迫度と遅い数値へ基準を移していっている、と。



 11/1を底に反転上昇中か…



 その後の大規模人体実験から見える効果とどう違うんだろう。



 これが定石だと思うのだけどねえ。



 大阪は…