寒い

 寒い。
 室温が20度超えなくなると、けっこうつらいな。そろそろ暖房の投入かな。寒さを避けて布団に潜ってしまうと色々とアレだ。
 つーか、ここ数年冷え性から解放されていたのだけど、今年はすでに手足の冷えがけっこうきつい。


 本日の新規コロナ感染者は全国で203人。おおよそ昨日と変わらず。関東圏を中心にちょこちょこ数字が伸びてきてるな。
 東京はかろうじて先週が少なかったからという感じだが、埼玉、神奈川は明らかに増えてる。兵庫、大阪は多めだけど減少傾向。京都が多めの人数を連続している。
 北海道も上昇傾向かな。岡山・広島、山口は急増という感じではないが。福岡と秋田が、絶対数は少ないけど、今までと比べると突出している感じがする。
 熊本は0。けっこう長く0が続いてるなあ。この分だと、外部持ち込み以外では存在しないモードなのかな。





 管理教育も真っ青。日本社会、本当に底が抜けてるな。私が死ぬくらいまで持てばいいけど…



 ほんと、アレ。公明党、「地域振興券」とかクーポン大好き政党なんだよな。



 溶岩の滝@ラ・パルマ島。すごい。



 ホントにアニメにありそうな…



 着陸船が焦げ焦げ。あと、やっぱり長期間宇宙にいると、立てないのね。外に出すのが大変そう。



 撮影ポイントは4キロくらい離れてる?



 なんか、転けて挟まれそうなぞわぞわ感があるなw



 撃鉄のほうの煙もすごいなあ。大きさの割りに音が派手だ。