侵入間近

 なんか、ヨーロッパで次々とオミクロン株感染者が見つかって、この調子だと日本も時間稼ぎどころではなく入ってきそうだな。とりあえず、感染力はデルタ株に匹敵するほどありそう。幸い、病原性はあんまり強くなさそうだけど。
 とはいえ、現状の日本政府の動きの鈍さを見るに、派手に流行したあげく、ごく少数の重症者で医療崩壊を起こしそう。マジで、もう終わったとか油断してたんじゃなかろうなあ。
 新型コロナ、ホント厄介な奴らだなあ。


 本日の新規コロナ感染者は全国で73人。まあ、日曜が少ないのは当然。とはいえ、73人は減ったなあ。これが額面通りならいいんだけど。
 熊本は0。





 なんか、「Will」か「Hanada]みたいな内容だな。日本人、進歩しねえな…





 3時間で復活するのか。やべーな。エンジンでも付けて、加速して、軌道から外すしかないんじゃね。



 単発のボルトアクション小銃で1分間に何発撃てるかチャレンジ。グラース銃というのは、1870年代に開発されたごく初期の金属薬莢ボルトアクション小銃だそうな。



 へえ。無重力だと空中でひっくり返らず回り続けるのか。