早く起きすぎ

 入眠剤削減1週間チャレンジ、3日目。今回は、6時頃目が覚めて、睡眠不足。結局、昼前に補うことに。入眠か、覚醒の時に足りなくなる傾向があるな。今回、連続で使ってみるつもりだが…


 生活リズムが狂って、お出かけができない。
 あと、舌にできた口内炎で食べるのが億劫。


 本日の新規コロナ感染者は全国で158人。昨日は祝日だったので、その影響が大きそう。選挙の影響で異常に数字が低く出た月曜日といい、今週はちょっと当てにならないな。
 0人の県が多いけど、一方で急激に増加しつつある岡山などの気になるところがあるな。岐阜もわりと高水準。神奈川は一気に増えたけど、継続するかどうか。千葉もどうなるか。福岡も地味に増加傾向なんだよな。


 熊本は本日も0。ほんまかいな。福岡県で荒尾市在住の人が感染確認されているから、荒尾大牟田都市圏では、コロナが潜在していそうだが。熊本も福岡も、見かけほど少なくないんじゃないかと疑っている。
 つーか、行政検査0って、それは。熊本は病院での検査の集計もやってないし。





 エリトリアは恨みと難民キャンプの不穏分子粛清のために介入したけど、すでに撤退、と。



 海上軽石を掬うと、そうとう細かい石も拾える、と。互いに研磨しあって、あっという間に小さくなるのだな。



 硝子瓶の原料が足りなくて、瓶が黒くなってしまった、と。



 30年置いとくと、こんなになるのか。長時間かけて炭素と酸素が反応するみたいだな。炭の味って…



 維新の何も考えてないカイカク。かえって高くつく。いや、友達に仕事を流せるからいいのかな。




 ラ・パルマ島の噴火口。なんかすごく成長しているな。中央に溶岩が飛び出している火口があって、両脇に火山灰を飛ばしている火口が二つ。そして、一つ埋まった火口がある、と。



 こうやって、沈んでいくんだな。水中である程度浮力を維持している軽石とかあるんだ。



 ハンマーで杼を飛ばすんだな。白布を織るのに、筬がでかいのも興味深い。



 警察のマーク、焼き物の上にメッキしてるんだ。



 基本的には編隊組んでるところから急降下に移るところは空撮で、橋を爆撃するシーンは特撮みたいだな。一部、発破を使った空撮があるかな。
 戦闘機はパンサーか。