新型コロナ関連


 自宅療養だと、家族の行動制限の期間が長くて、負担が大きいな。やはり、基本は入院対応にすべきだと思う。自宅で療養してくださいじゃねーよ。
 10日くらいして発症は普通にあるみたいだから、行動制限期間は合理的だと思うが…



 普通に高熱だけで死ぬるな…



 大阪、東京、沖縄あたりはまだ未報告の死者が累積してたり、死後判明で後からものすごく増えそう。



 まあ、自分の身は自分で守るしかないということか。



 「専門家」が全然専門家じゃなかったことが明らかになった。去年の今頃なら信用していたけど…



 まともなデータを出してるところが少ない。
 つーか、2日前と思っていたけど、4日前から感染させてるのか。デルタ株からの防衛はますます難しい。



 ノリで防疫やってるんだから、話にならない。



 無症状感染者を捕まえるのが課題なのに、そこにまったく手を付けない日本政府による人災。



 結果として本庶氏が正しかった。上下のスレッドも重要。つーか、3000億を惜しんで、コロナによる経済被害はどこまで増えたんだろう。



 うーん、予想以上にペラペラの防備だったなあ…
 つーか、これ、日本国内の老人施設で、冬頃に巨大クラスターが発生する予告だよなあ。ぶっちゃけ、行動規制緩和皮算用してる連中、今すぐ辞めるべき。



 これ、今後いったん増加する可能性があるのかな…



 ワクチン生産国としての中国。十分高い技術力を持っている。そして、高速度で作り出された第一世代ワクチン群は、mRNAワクチンに比べると遜色があるが、死亡回避のものとしては必要十分な能力を備えている。一方でロシア製ワクチンは治験の不透明性が問題になっている。
 日本の統計データの品質の低さ。統計もまともに取れない国が先進国と言えるのだろうか…
 手当たり次第に入手して接種したモンゴルは、死者が少ないという話も興味深い。



 形式主義というのはまったくその通りだよなあ。検疫もやたらと書類を要求して、時間ばっかり欠けるけど、実際の変異株の流入阻止能力はなかった。やってるふりだけだよなあ。



 昨年の段階でもそうなんだよな。デルタ株にたいしては、どうしようもない感じが。



 なんで、この人、感染症対策担当になってたんだろう。つーか、なんでそういう仕事してるの。
 日本の「専門家」は、疫学の最新流行に乗った思考をしていた、と。しかし、そこから切り替えられないのが無能すぎる。



 バリアバリバリ、と。一日100万回じゃーと後先考えずにやった結果がコレなんだよ。分配されるべきところに分配されない。一方で、ソフトバンクが景品みたいに使われている。ワクチン接種だって、菅政権はちゃんとやれているわけではない。



 「21世紀型の対策」とかゆるふわなことを言って、蔓延に失敗した責任は確実にあるよなあ。というか、PCR検査によって力尽くで叩き潰すのが21世紀型の感染症対策なんじゃ。