新型コロナ関連


 韓国のやり方はピークを押しつぶすことが出来ているけど、減衰も置きにくいということなのかな。ずっと横ばいが続いている。



 飛沫はマスクで防げるはずだし、アクリル板の衝立、今や無意味だよなあ。



 バイブルベルトはもう、手の施しようがない状況のようだ。



 陰謀論に毒された連中は、余所にも迷惑かけまくるのか。



 菅政権は初手のGotoから、緊急事態宣言解除のタイミング、オリンピック強行、検疫の簡素化と、最初から最後まで一貫してドンドン動けというメッセージを発してるからな。メリハリのない緩和でコロナを悪化させ続けている。



 へえ。韓国もウィズコロナ路線を模索しているのか。とはいえ、SARSの末裔だけあって、Covid19はなかなか凶悪で、死ななくなったからインフルと一緒とはしがたいと思うが。かなりの範囲に厄介な後遺症を残すとか、インフルエンザとは比較にならない始末の悪さがある。病像の解明と治療法の確立ができないことにはウィズコロナどこじゃ無いと思うのだが。



 え、なにこれ。ほとんど検査もやってないのか。ワクチン打てない子供を守る気概もないのか、この国。



 バカすぎる。結局、新型インフルの時から、まったくマインドセットが変わっていない。



 飽和攻撃しか有効策はないのにな。



 1人出た時点で迅速に動いても、ここまで苦戦するのか。デルタ株の感染力特化はすごいなあ。


「通常の風邪と比べてコロナの発熱は自力で飲食ができなくなる傾向があり、重症度が増す」

 やべーな。



 ブレインフォグやべーな。



 普通に想定できることだろう。むしろ、ワクチンを受けられない幼児をどう守るかが課題。



 正直、南関東4都県、関西2府県、沖縄あたりの死亡報告はまったく信用できない。報告が遅れまくっている。



 国難の時に、こういうことばっかりやってるんだよなあ。



 なんで、ここまでまともでない奴らが政府に集まっちゃったかな…



 日本でも研究している人はいたのに、行政レベルで全然動いていないね。



 ワクチンで血圧上昇がある由。