蝸牛くも『ゴブリンスレイヤー 6』

 訓練場編。
 春、新人が大量に入ってくる時期。今日も今日とて、ゴブリン退治にいそしむゴブリンスレイヤー一行。しかし、女神官の昇級試験の失敗と、彼女の最初のパーティでゴブリンの毒を受けて倒れた魔術師の弟の登場という波紋が落ちる。
 銀等級に付いていっただけなんじゃないのという評価を覆すため、女神官をリーダーとして新たに作られる冒険者訓練所近くの墳墓のゴブリン退治に向かう一同+魔術師。しかし、途中で魔術師少年の暴走によって敵地におびき寄せられたあげく、トロルと対戦するはめに。パーティの危機に、女神官はゴブリンスレイヤーに指揮を譲り渡す。


 最初の冒険で、毒に侵され、助けることのできなかった魔術師。魔術師の学院でゴブリンに殺されたと嘲笑された彼女の弟が、女神官のもとに来る縁。


 そして、冒険者訓練場の仮始動。新米の冒険者たちに経験を伝え、ビシビシしごくベテランたち。それぞれが訓練にいそしむ。
 しかし、平和なときは長くは続かない。
 突然、穴を掘って襲撃してきたゴブリンども。奇襲を受けて倒れる者が続出するなか、それでも経験を積んでいる者は生き延びる。ゴブリンスレイヤー一行や槍使いたちがゴブリンが現れるトンネルを攻撃する一方、重戦士は新人たちの護衛。そして、女神官は、同年齢層の冒険者を伴って、街へ帰る途中に襲撃された新人冒険者たちの救援に向かう。


 救出作戦の結果、女神官ちゃんは等級が上がって、少年魔術師はゴブリンへの敵意を抑えて、新たな人生を歩み出す。