疲れ

 二日出かけたら、なんか疲れた体力なし。脚部の筋肉が弱ってるなあ。


 本日の新規コロナ感染者は全国で287人。やはり、減少率が落ちてきたかな。
 広島は今日は19人。まあ、広島は検査が広く行われていると思われる県だけに、中国地方のベンチマークになるだろうなあ。岡山も明らかに前週比で増加傾向。島根や愛媛、高知あたりも急増という状況ではないが嫌な感じだな。
 福岡は久しぶりに二桁が連続。じりじりと増えている感じがあるな。
 大阪も前週の数値を超えている。あと、岐阜県が多いなあ。


 熊本は今日も1人。27日公表の感染者の接触。小学生同士という言うのが気になるところ。つーか、22日に発熱から陽性確定が29日とずいぶん時間がかかってるな。検査対象が狭すぎるのでは。「濃厚接触者」という概念が全然当てにならないのはずいぶん前から指摘されているだろうに。
 行政検査数は久しぶりに100近くに。





 サメの口から電線が出とるw



 身を切る改革ねえ。交通インフラもまともに維持できないとは。



 完全にレトリックが表現規制だよなあ。「醜悪な漫画」の範囲が際限なく広がっていくのが目に見えている。
 そのうち、漫画に未成年を出すこと自体が搾取とか言い出しそうだし。



 もう、防衛だけでは守ることも出来なくなりそうな感じだけど、この論理は完全に憲法に違反する「軍事力による威嚇」なのではなかろうか。



 ラ・パルマ島の噴火から。赤熱しながら火口の斜面を転がり落ちてくる火山弾。怖っ。
 しかし、この噴火溶岩流メインで比較的安全に近づけるせいか、映像が多いな。



 600メートル吹き上がる溶岩…



 この世の終わりみたいな光景だなあ…



 鏡の反射光がけっこう視認性いいなあ。