でかけ損ね

 うーむ、ネット小説に時間食われて、作業が進まない。
 そろそろ、髪を切りに行かないといけないんだが。オミクロンが本格的に熊本に広がる前に。しかし、なんか面倒くさくてなあ…


 とりあえず、読了一つ。


『どうして私がこんな目に!?~乙女ゲームヒロインの代わりに、苦しむ魔法騎士様を助ける羽目になったものの~』
https://novel18.syosetu.com/n0891gy/
 すれ違い、ジレジレラブコメ
 媚薬という小道具は、うむを言わさず肉体関係に持ち込んで、関係をかき回す強さがあるなあ。こういう、すれ違いカップルだと効果的。


 主人公のルーナは、前世でプレイしていた乙女ゲー「魅惑の愛のプリンセス」の世界に転生、しかも、物語上では、ヒロインの当て馬キャラで酷い目に遭いがちなキャラということで、攻略対象の一人アレンを思いつつも、ヒロインエリーゼやアレンと距離をとってきた。
 しかし、ゲーム内イベントでも存在した、アレンが魔力を乱す効果も付随した媚薬を盛られるシーンに遭遇。「ヒロイン」でアレンを助けるはずのエリーゼがやってこない。放置しておけば死もあり得る媚薬に、ルーナは決死の覚悟で身を捧げることを決意する。
 その後、媚薬の後遺症で発情するアレンを鎮めるよう、王太子から命令され、定期的に交わるようになって。
 初恋をこじらせた男と、かたくなにヒロインが意中の相手だと思い込んでる女。とにかくじれじれ、お前、さっさと告白しろよという展開がいい。




 福岡11人、福岡11人…
 本日も熊本の新規コロナ感染者は0。しかし、隣県で増えてきたのは凶兆だな。
 全国の新規感染者は、249人。これ、明らかにオミクロン株が入ってるだろう。緩和ムードとワクチンの効果低下だと、ここまでは増えないような気がする。
 東京38人、大阪27人、兵庫20人など、関東関西で増加が顕著。あと、石川は二日連続で16人、福岡11人、沖縄11人などが目立つ。沖縄は米軍からの拡散が本格的に始まったようだ。
 北海道も、15人前後が何日も続いている。
 一方で新潟、群馬は歯止めがかかってきた感じか。



 へえ。シーセプターってコールドローンチなんだ。ミサイルの姿勢制御がおもしろいなあ。



 バルカン砲のブーンっていう作動音いいなあ。
 ESSMを発射した後の、長く続くキーンとした音はなんだろう。



 けっこう、船体が上下しないものなんだな。すいすいと進む。



 カタパルト試験用の台車射出シーン。なんかすごいなあ。薄いだけに、水切りのように何度も跳ね返るのだな。



 フランスの潜水艦?の浮上シーン。