通院

 毎月の通院でお出かけ。
 長袖にするか、半袖にするか、迷う気温だったな。結局、長袖を着て、ずっと腕まくりしていた。まあ、夕方はちょっと冷えたから、ちょうど良かったかな。
 久しぶりに図書館を県立、市立とハシゴ。とはいえ、借りても読めそうにないから、絞って絞って。文学館の方では萩原朔太郎の展示「煩悶と運命:朔太郎とゆかり」をやっていたけど、時間がなかったのでざっと眺めただけ。なんか、あちこちの文学館とジョイントの企画らしい。詩は分からん。五高に入学したけど、転校したとか。
 診察後は市立図書館へ。県立図書館でパンフレット類をゲットして重くなったせいか、疲れたので街まで出かける予定を変更して、帰宅。


 途中でスーパーで買い物したけど、思わずポテチを複数購入。腹に溜まるから、食べるタイミングがなかなか無いんだけどね。なんか、急に食べたくなったので。たまに、ジャンクなものが欲しくなることはあるよなあ。


 ジェーンズ邸。公開はいつになるんだろう。