通院

 月曜日に動悸がでてから、ホントに動けなかったけど、本日は予約していたこともあって出撃。サクッと回って帰ってくるはずだったのに、異常にヒットポイントが下がっている感。病院行った方がいいかな。


 県立図書館、市立図書館、上通下通の書店で新刊ゲットなど。思った以上に荷物が重くなった。これも地味にダメージだった。
 県立図書館では文学館のジェーンズ邸関連の展示も見る。公立の学校だけに、運営や設立経緯の文書がけっこう残っているのが興味深い。あと、ジェーンズの住居だった期間よりも、その後のほうがよっぽど長いんだよな。第一高校の敷地から四回目の移築か。


 つーか、自転車乗っていて、やたらと暑かった。腕まくりして移動していたけど、ぶっちゃけ半袖でよかったな。27度となると、自転車で移動していて、割と消耗度高い。


 旧砂取細川邸庭園は、草取りがされて久しぶりにスッキリと。





 秋だなあ。
 まあ、まだまだ緑色が強い木が多数派だけど。






 県庁通りと東バイパスの交差点のビルが解体中。割と好きな建物だったのだが。つーか、ここのところ震災直後の解体を免れた建物が急速に建て替わってる感。