市立図書館へ出撃

 次に予約が入っている本を、雨が降る時期の前に返さないとということで、市立図書館までお出かけ。しかし、今日は死ぬほど暑いな。単純に気温が30度まで上がっているだけじゃなくて、湿度が高い上に風も全然吹かないという攻撃で、かなり消耗する。もう、あまり出歩く気もなくして、ビバホームをうろちょろした後、早々に帰宅。
 さすがに室温が30度超えだと、耐えきれず、今年初めてのクーラー始動。この季節、アイスの消費量が急増。6本入りの袋があっという間に消費されつくされる。


 水前寺駅近くの引き込み線にマルチプルタイタンパーが止まっていた。よく考えると、あのルートを通るのもずいぶん久しぶりだ。