行雲流水『魔力量歴代最強な転生聖女さまの学園生活は波乱に満ち溢れているようです:王子さまに悪役令嬢とヒロインぽい子たちがいるけれど、ここは乙女ゲー世界ですか?』

 ウェブ連載の先に進んでいる状況からすると、ナイさんがずいぶんおとなしいな。今や、大陸を超えて飛び回ってる状況だが。つーか、いつの間にか幻獣動物園と化しているミナーヴァ子爵邸だけど。


 転生したら、ストリートチルドレンとしてギリギリの生活をしいられていたナイ。ある日、いきなり教会に連行されて、魔力検査を受けて、聖女の資質が判明。仲間を保護することとひきかえに、聖女となった数年後、後見人の公爵から、学園に通うよう命じられ、受験勉強からの学園生活。
 しかし、良い点数を取り過ぎたナイは、貴族の子女ばかりが所属する特進科に入るように命じられてしまう。平民が二人しか居ないクラスで孤立するナイ。
 一方、もう一人特進科入りを命じられたアリス・メッサリナは、前世知識から、ここが乙女ゲームの世界で、自分がヒロインと知り、暴走を始める。第二王子とその側近連中に接近し、マナーを無視したスキンシップで関係を深める。それに、彼らの婚約者を中心とする女性陣が冷たい目を向け、クラスは冷戦状態に。


 そんなギスギスした空気の中で、屋外合同訓練が行われる。森の中でキャンプをして、戦闘職候補生は、魔物などを倒す実習。お肉ゲットしたり、色ボケ戦隊に詰め寄られたり。そして、二日目。特進科全員で移動中に、フェンリルと遭遇。アリスの余計な手出しで混乱しつつ、魔術師団副団長ヴァレンシュタインの高火力とナイの二次被害を防ぐ結界で強力なモンスターを討伐。


 ヴァレンシュタイン副団長の登場が相当早まってる感じか。というか、婚約破棄シーンの半分までしかいってないのか。