雪『婚約破棄され捨てられるらしいので、軍人令嬢はじめます』

 義妹が転生ヒロインで、主人公は単純に果断なキャラか。ミラベルも、ヒドインじゃなければ勝ち目があったかもな。わざわざ、嫌がらせに「シナリオ」を語って聞かせて、対応策を思いつかせてしまった。


 父の最近相手の連れ子ミラベルに、自分がヒロインで、最後破滅すると予言されたセレスティーア。そして、彼女の言うとおり、婚約者がフロイドとなり、彼がミラベルと仲良くなっていった時、全てを捨てて、状況を変える一手に打って出る。
 祖父が駐留する国境の砦に赴き、祖父の指導を受けつつ軍学校に入学し、学園での悪役令嬢化を阻止する。
 そこから地獄のブートキャンプが始まるが、なんかあっさりと適応して、口が悪くなり、ついでに砦をちょくちょく訪れる王太子と第二王子とお友達に。
 一方で、ミラベルのほうはセレスティーアの出奔以降、フロイドと会う機会も社交の機会も激減。ゲームのシナリオと展開が変わっていって。


 とりあえず、この巻は軍学校に入る直前まで。ウェブ版の進み具合だと2巻でストックが尽きそうだけど。