買い物

 久しぶりに晴れ間が出てきたので、お買い物。新刊確保とファイルの購入がメイン。あとは、食料品を漁ったり。今、捕鯨の本を読んでいるので、クジラ肉の缶詰を買おうと思ったら、意外と高い。というか、気付くと、どれもこれも加工食品が高くないですか?


 現在、美術展のチラシを整理中で、買い置きのファイルを使い切ったので、新しく買いに行く。しかし、安いところを見つけて、そこをメインで買っているのだが、足りないので別の処でも買おうとしたら500円程金額に差があって、ちょっと手が出なかった。そんなに差が出るものか…
 いじりはじめたけど、手を付けたのが3年ぶり。昨年の前8ヵ月だけで300点という。この調子で増えていくと、そのうちスペースがなくなるなあ。


 本は、マークしていなかった本を二冊程見つけた一方、本命は半分以下しかゲットできず。うーむ。
 久しぶりにミスドで買う。ミニボールみたいなのを水増しに買ったけど微妙。