2004-10-05から1日間の記事一覧

本日のイラスト

AMRさん、TOP絵。ひぐらしのレナ。かわいいと同時に、まっすぐ突き出した鉈が怖い。ところでこの鉈、よく見ると柄の部分が曲がってませんか? タマリスクさん、TOP絵。傘をさして空に浮いている女の子。ふと、メアリー・ポピンズを思い出した。この絵の場合…

米長官、情報の誤り認める イラク・アルカイダ関係

やっと認めたか。 >両者を結び付ける固い証拠は見たことがない ということは最初から嘘をついていたということだな。

電子投票トラブル:岐阜県可児市議選トラブル 無効を求めて提訴

Web

電子投票なんて当てになるかい。

「民間衛星も攻撃」――米軍の宇宙軍事戦略(セキュリティホールmemoさんから)

デブリを増やすな。しかも中立国の衛星・施設まで攻撃対象とは。

<米民間宇宙船>2度目の飛行も成功 賞金11億円獲得へ

やた!成功した! 関連:『スペースシップワン』、ついにXプライズを獲得

図書券が終焉に (HK-DMZ PLUSさんから)

金券ショップで買って、現金節約作戦がやりにくくなる…

富士通デザイン部門が提案する未来のPC(HK-DMZ PLUSさんから)

Web

なんかすごい。でも生活空間と融合してしまうとパソコンとしては不便なような気もする。

低迷する日本の音楽業界ともうひとつの流れ(RinRin王国さんから)

音楽業界がかなりひどい状況であるとは知っていたが、ここまでひどいとは思わなかった。大手レーベルの倒産など表立った動きはまだないが、既に壊滅状態といっても過言ではないのではないか。安くできるベスト盤やコンピ盤ばかり作り、新譜の発売タイトルは…

CCCDやWinnyなどコンテンツの保護や流通のあり方について東大でセミナー

(カトゆー家断絶さんから) 社団法人音楽制作者連盟顧問の上出卓氏は、最初に日本国内におけるCD売上額がこの5年で約3分の2に減少してしまったことについて触れ、「確かにCDの不正コピーの問題は見過ごせないが、問題はそれだけではない。携帯電話の普及な…

本日の購入本

岩井恭平『ムシウタ04.:夢燃える楽園』角川スニーカー文庫 2004 ISBN:4044288070 今野緒雪『マリア様がみてる:特別でないただの一日』集英社コバルト文庫 2004 ISBN:4086004844

日替わり

昨日のアレルギー関係の症状は改善。鼻も気管も快調。しかし、代わりにまた偏頭痛。日替わりでなんかでるな。 睡眠時間は昨日の午後11時から午前7時半までの8時間半。その後午前11時ごろから12時半まで2度寝。これで体がだるくなる。 午後からは街に本を買い…