【米国】メンフィスの高校で90人の生徒が妊娠・出産

kaigaigossip55.blog28.fc2.com
はてブのエントリ


 はてブのコメントを見ると、これはまさに「純潔教育」の弊害と言ってよさそうだ。性についての情報を社会から排除していくとこうなる。東京都が目指しているのは、お題目はどうであれ、こういう方向。実は青少年を守るというのとは正反対を目指している。
 しかし、ぶくまで紹介されている『シェルビーの性教育』が酷い。「十代の妊娠と性感染症の割合が全米一高い町」で「性病と若年妊娠を防ぐためには禁欲あるのみだ」とか「セックスしなければ大丈夫さ」とか「妊娠を教わればセックスしたくなる」とか言っちゃえる感覚が理解不能、というか寒気がする。逆だろう。


 「妊娠協定」云々については、こちらも参照すべし。基本的にはセンセーショナルに取り上げて、切断処理をしたいだけなんだろうな。
ポーランドの「乱交ゲーム」というデマと日本の青少年厳罰論に共通する悪意
http://b.hatena.ne.jp/entry/2xxx.jugem.jp/?eid=71