鹿児島「ちくしょー!新幹線さえ…新幹線さえあればー!」 完成後→

suiseisekisuisui.blog107.fc2.com
 まあ、経済効果があったのが25%ってだけで、勝ち組だろう。熊本なんか、通過されるだけ、ストローで吸われるだけ。「熊本に新幹線を」とか騒いでいた連中は何のつもりで、誘致運動をしていたのだろう。駅ビルもなしだしな。まあ、駅があの立地って時点でどうしようもなないのだが。結局、JR九州と東京のゼネコンが潤っただけなんじゃねえの?
 地元民としては、福岡行くなら、高速バスを使うがな。値段が全然違う。駅まで行くのに時間がかかって、結局は同じくらい時間がかかると来るし。

52 名前:名無しさん@涙目です。(福岡県)[] 投稿日:2011/08/03(水) 01:32:49.67 id:aGzO3iy70
うちの会社は効果があったらしいよ
熊本の支店を閉鎖して福岡に統合できたんで経費節減が出来たって言ってた

 こうなるのが関の山。