大阪の文化を根絶やしにしよう! - memorandum † 樋口ヒロユキ

h2.hatenablog.com
 まあそれで良いんじゃないかねえ。少なくとも、大阪府にしろ、市にしろ、協力する筋合いはないんじゃね。文化事業のボイコットとかはありだと思うけど。漫画やアニメに敵意をあらわにする東京都知事や関東諸県の知事に対しても、協力すべきではないと思うんだけど。
 橋下の「文化」への敵意は、「国際児童文学館」で明らかなわけで。あれも、公的負担を少なくする代案は提案されていたのに、無理やり潰したわけで。しかも、潰した結果かかる費用の方が、存続させるよりよっぽど高くついているのに。「国際児童文学館」への本の寄贈が半減しているそうだが、もっと組織的にボイコットしても良いんじゃね。