生活保護のケースワーカーだけど質問ある? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

workingnews.blog117.fc2.com
 ストレスに強い人じゃないと務まらないよな。そういう意味では増員しにくいんだろうな。あと、若くないと務まらないのかも。
 あと、実際、ネットでの生活保護への敵意を見ると、「ラベリングするな」は当然上がってくる声だと思う。ハロワが役に立たない話とか。

現物給付論はよく出ますが、システム構築がまず不可能ではないかと
それよりは、生活保護費の半分近くを占める医療扶助の現物給付見直しが現実的

 まあ、コンビニ受診の問題は良く指摘されているな。ただ、受給者は年寄りと病人が多いだろうし、医療扶助の額が膨張するには、避けがたいように思う。