化学系の人間は日本人口の数%な極小マイノリティー補足 - Togetter

togetter.com
 まあなあ、私自身は化学物質全般が怖いから、薄めなければいけない業務用洗剤を家に持って帰ろうと考える発想にはならないような気がするが。市販の塩素系漂白剤も怖がるレベルだから。ただ、そこを抜きに、そういう洗剤や薬品を運ぶ必要がある状況で、アルミ缶が危ないって発想になるかどうか。自分の通じていない分野って、本当に何が危険かさえ分からないから怖いんだよな。
 つーか、私、最近まで飲み物の缶の大半がアルミになっているって状況に気付いていなかったわけだが。
 しかしまあ、立派な「専門家」が畑違いの問題ではトンデモさらしまくっている状況では、人間の「知識」や「論理的思考力」なんてものが限られたものでしかないってのは普通にわかることだと思うのだが。